スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月19日

2012/9/15 OPS 弾数無制限定例会

土曜日に開催されたフィールド「OPS」の弾数無制限定例会に参加してきました。

参加者は60~70人程度と、今まで参加したOPS定例会では一番多かったです。天候は8月に比べると過ごしやすくなっており、無理なく全ゲームに参加することができました。
ただ、お昼のハンドガン戦時に落雷警報が発令され、一時非難するといったことがありました。ハンドガン戦大好きっ子としては残念な限りなのですが、こればかりは仕方ありませんね。

結局、一時中断があったことでゲーム数は少なくなり、通常フラッグ戦、殲滅戦、復活ありフラッグ戦、ハンドガン戦、ポリタンク回収戦、大将戦といった様々なルールを一通りやって終了となりました。もう少し通常フラッグ戦をやりたかったですね。もちろんハンドガン戦も!

今回のOPS定例会、私自身の戦果はふるわなかったのですが、いつも以上に楽しめました。全体的に"勝負"や"試合"といったところにあまりこだわらず、まずは"楽しみ"に来たという雰囲気の方が多く、マナーのよさはもちろん、ノリもよかったです。当然ゲーム中はみなさん真剣にプレイされてるのですが、ゲームが終わるとまさにノーサイドで、各ゲーム終了後、試合結果が発表されると、勝利チームに対し自然と拍手が起こっていました。

みんなで一緒に楽しもうという雰囲気が心地よい、とても楽しい一日でした。


■この日のメインウェポン、次世代M4A1 SOCOMとMK18 Mod1もどき(KSC M4A1 RASベース)  


Posted by West  at 21:42Comments(5)サバイバルゲーム