2012年08月07日

装備拡充

サバイバルゲーム再開にあたって、最近いろいろ買い物しました。
何もこんな暑い時期から再開しなくてもねぇ、と自分でも思います。

●MASSIF アーミーコンバットシャツ

装備拡充

昨年の経験から、とにかく暑さ対策をしとかなきゃと思い、米軍放出品のコンバットシャツを手に入れました。耐暑目的のシャツとは言え、それなりにごついんじゃないかと想像してたのですが、ボディ部はかなり薄くて快適ですね。

●FLYYE Tactical LBT 1961A Band

装備拡充

同じく暑さ対策で、プレートキャリアの代替として、涼しげなチェストリグを購入してみました。
収納力も豊富で、携行するマガジンの種類も結構融通が利きます。ストックを肩付けする際の違和感もありません。ただ大きな難点があり、ハンドガン用マガジンポーチのフラップが短く、マガジンを収納した状態で閉めることができません。
なので暫定対応として、近所にある洋服直しのお店に持ち込んで、マジックテープをガッチリ縫い付けてもらいました。見てくれはよくありませんが、とりあえずこれで最低限の機能は満たせます。根本的な対応としては、フラップを延長するよう加工すべきですけどね。

装備拡充

チェストリグはこれしか持ってないので他の製品と比較することはできませんが、サバイバルゲームをする上で必要十分な収納力があると思うので、これだけあれば特に困ることはなさそうです。と言いつつも、私の場合、暑さ対策と割り切って使う想定だったので、もうちょいシンプルなやつでよかったなと軽く後悔してます。ちょっと機能を欲張りすぎました。

●BLUE FORCE GEAR Vickers Combat Applications Sling

装備拡充

2点式スリングのいいものがほしくて、最近話題のVCASを購入しました。もちろん何本もそろえる余裕はないので、付け替えやすいよう、両端にHK Hookをつけて使ってます。状況に応じてすぐに長さが変えられる機能は、単純ながらも非常に便利です。

スリングと言えば、以前、米軍払い下げの2点式スリングを購入したんですが、そのときはフックが長年の使用でバカになっており、遊びが大きすぎて外れてしまうため、そのままでは使い物になりませんでした。払い下げのスリングを購入する際は、最初からフックを交換するつもりで購入したほうが良いと思います。

うーむ、暴走気味ですね。自制しないと。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
トレッキングシューズ購入
同じカテゴリー(装備)の記事
 現在の装備品ちょこっとインプレ (2011-08-08 15:23)
 痛ニーパッド (2011-07-12 11:44)
 トレッキングシューズ購入 (2011-07-04 14:38)

Posted by West  at 23:09 │Comments(5)装備

この記事へのコメント
お久しぶりです。
ジェイドナイツのドイツ野郎です。

ゲームを再開されたとのことでひとまずおめでとうございます。今まで我慢していた分の反動がとんでもなく素敵な方向に走ってますね。

これからもどんどん暴走してくださいw
Posted by おかやま at 2012年08月10日 01:01
走りだしたら止まらない・・・
こんばんは、赤フィットです。
とろけそうな日々が続いてますが、お元気ですか?
ガッツリやりましたね~。でも暑さ対策は重要ですね。
私も物欲を抑えられない性格なので、
気をつけないと。←(気をつけた試しなし)
Posted by 赤フィット at 2012年08月10日 20:50
>おかやまさん

お久しぶりです!
日々届く荷物を見て、嬉しいんだけど、なぜだか後ろめたい複雑な気分になってましたw

>赤フィットさん

赤フィットさんも熱さ対策と言うな大義名分のもと、遠慮なく物欲を開放するのです!
Posted by WestWest at 2012年08月10日 23:10
ゴブ沙汰しております!(*´∀`*)ノ

いよいよサバゲに復帰されるとか・・・・・・・・

「おめでとうございます」
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

装備も整い、準備万端といったトコロでせうかw

まだまだ残暑厳しいですが、熱中症にご注意しながら思い切り楽しんで下さいマセ!

またの更新を楽しみにしておりますよってに~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ヨリミチ4等兵 at 2012年08月14日 15:22
>ヨリミチさん

おぉ、お久しぶりです!
以前より少しゆったりしたペースでサバゲを再開しようと思ってます。
ヨリミチさんもお体とお財布には気をつけて!
みなさんにもよろしくです。
Posted by WestWest at 2012年08月16日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。