2012年09月19日

2012/9/15 OPS 弾数無制限定例会

土曜日に開催されたフィールド「OPS」の弾数無制限定例会に参加してきました。

参加者は60~70人程度と、今まで参加したOPS定例会では一番多かったです。天候は8月に比べると過ごしやすくなっており、無理なく全ゲームに参加することができました。
ただ、お昼のハンドガン戦時に落雷警報が発令され、一時非難するといったことがありました。ハンドガン戦大好きっ子としては残念な限りなのですが、こればかりは仕方ありませんね。

結局、一時中断があったことでゲーム数は少なくなり、通常フラッグ戦、殲滅戦、復活ありフラッグ戦、ハンドガン戦、ポリタンク回収戦、大将戦といった様々なルールを一通りやって終了となりました。もう少し通常フラッグ戦をやりたかったですね。もちろんハンドガン戦も!

今回のOPS定例会、私自身の戦果はふるわなかったのですが、いつも以上に楽しめました。全体的に"勝負"や"試合"といったところにあまりこだわらず、まずは"楽しみ"に来たという雰囲気の方が多く、マナーのよさはもちろん、ノリもよかったです。当然ゲーム中はみなさん真剣にプレイされてるのですが、ゲームが終わるとまさにノーサイドで、各ゲーム終了後、試合結果が発表されると、勝利チームに対し自然と拍手が起こっていました。

みんなで一緒に楽しもうという雰囲気が心地よい、とても楽しい一日でした。

2012/9/15 OPS 弾数無制限定例会
■この日のメインウェポン、次世代M4A1 SOCOMとMK18 Mod1もどき(KSC M4A1 RASベース)




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
2013/11/24 平成25年度秋季四国交流戦
2012/8/25 OPS 600発制限定例会
2012/8/4 OPS リアルカウント定例会
2011/9/25 交流戦(動画つき)
2011/8/14バンガード定例会
バンガードの攻防メモ(2)
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 2013/11/24 平成25年度秋季四国交流戦 (2013-11-27 21:52)
 2012/8/25 OPS 600発制限定例会 (2012-08-27 22:31)
 2012/8/4 OPS リアルカウント定例会 (2012-08-06 20:04)
 2011/11/13 バンガード定例会 (2011-11-14 22:08)
 2011/10/09 バンガード定例会(動画つき) (2011-10-11 12:13)
 リアルカウント (2011-09-28 23:45)

Posted by West  at 21:42 │Comments(5)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
どんどん銃がオシャレになってきてますね!

なんかちょっと羨ましいなぁ
Posted by おかやま at 2012年09月20日 02:09
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!

M4は外装パーツが豊富なので、色々といじってしまいますねー。
でも、凝り始めると際限ないので、ほどほどにしとかないと・・・。
実はょっと反省気味ですw
Posted by WestWest at 2012年09月20日 22:29
こんばんは、赤フィットです。
僕のM4は知識が乏しく、ほぼドノーマルなんでWestさんのと比べると
かなり見劣りが・・・精進します。
そちらのフィールドも楽しそうですね!
遠征はかなりのヨイショが必要だけど、何かの機会で御一緒したいです!
Posted by 赤フィット at 2012年09月23日 20:17
どもー!

外見はもう完全に自己満足の世界なので、オーナーが納得してればそれでよいと思いますよw
見劣りとかそういうものではないと思います!

また関東に来られることがあれば、ぜひご一緒しましょう!
Posted by WestWest at 2012年09月24日 21:05
ふと思い出して覗いてみたらお元気そうで何よりです。
関東はフィールドが多いので羨ましい(何度も言ってる気がするw
Posted by 首領亀(どんがめ at 2012年10月23日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。