2011年08月31日

AKほしい その2

先日書いた件、相変わらずAKほしいなと思ってるのですが、一口にAKと言ってもかなりの種類がありますよね。

バンガード定例会で武器商人の方(笑)にいろんなAKを見せてもらった際に、ストック、ハンドガード、ガスブロックあたりに注目して自分がいやらしい(笑)と思う組み合わせを探してみるといいよ、とアドバイスを受けました。そんなわけでいろいろと見ているのですが、今いいなぁと思い始めたのがAK-74Mです。もともとAKと言えば、木製ハンドガードだろうと思っていたのですが、ミリフォト見てるとオールブラックで細くスマートなAK-74Mがすごく精悍でカッコよく見えるんですよねぇ。色っぽさはないですけど(笑)

こんなのとか

で、眺めているうちに前回ほしいなぁと言っていたAKS-74Uは、他のAKと比べると好みじゃないかもと思うようになりました。サバイバルゲームで使う分には取り回しやすそうでいいんですけどね。見た目だけで言うなら、自分は銃身が長いほうが好みのようです。

そんな感じでいろいろ妄想を楽しむ今日この頃です。
お金はないんだけれど・・・。

そうそう↓の動画を見てて、RPKも楽しそうだなぁと思いました(笑)






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
SCAR-L リフレクター交換!
WE HK416 オープンボルト 絶賛弾ポロ中
LCT AKS-74UN初投入!
AKほしい その3
次世代M4A1 アウターバレル換装!
「OMEGAX 12inch」レールゲット!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 SCAR-L リフレクター交換! (2012-08-19 23:48)
 WE HK416 オープンボルト 弾ポロ改善! (2011-11-15 22:10)
 WE HK416 オープンボルト 絶賛弾ポロ中 (2011-10-24 23:20)
 LCT AKS-74UN初投入! (2011-10-17 19:27)
 AKほしい その3 (2011-10-12 21:27)
 AKほしい (2011-08-01 16:40)

Posted by West  at 00:57 │Comments(4)エアガン

この記事へのコメント
だんだん物欲が現実味を帯びてきましたねw
(^∇^)
AKを手に入れたら、次はボルトアクションライフルが欲しくなり、更にLMGに目覚めて、最終的にミニガンへと辿り着きますw
そして、外部ソースガスガンに手を染めるのです!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by yorimiti at 2011年09月03日 13:28
どきっ。
物欲に抵抗する自信がありません・・・。
なんて恐ろしい趣味なんだ。
Posted by WestWest at 2011年09月03日 19:31
HMX-12さんの動画は好きなので良く見てます。
彼の動画を見てるせいでw今もの凄い物欲と戦って負けてますw
Posted by 首領亀 at 2011年09月05日 01:15
このシリーズおもしろいですよねー。
サバゲをすごく楽しんでる様子がよく伝わります。

物欲と戦って負けてるとはまた一体!?
見られる日を楽しみにしております!
Posted by WestWest at 2011年09月05日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。